ビジネスマン養成所

誰のおかげて飯が食えると思っているんだ!!

00_pp09_pp_tp_v

 こんにちは、松本です。誰のおかげでメシが食えると思ってんだ〜!!的な発言をしている旦那さんはまぁ、奥さんからは嫌われるでしょうね~。世の中の社長もこの発想が多くてですね。誰のおかげで働けると思ってんだ?誰のおかげで給料が貰えるんだぁ〜!!…

詳細を見る

メルマガ配信スタンドを借りる

shopping-cart-1080969_960_720

こんにちは、松本です。この間、自宅近くのディスカウントストアが改装していたんですが建築ってみるみるうちに完成に近づいていきますよね。いや~毎度のこと、すごいな~と思っていまして徐々に作り上げられていくことに対して改めて凄さを感じ…

詳細を見る

メルマガで稼ぎたい方を募集します

メルマガで稼ぎたい人を募集します。といいますのも、ネットビジネスをしている人って最終的に必ずと言っていいほどメルマガに着地します。なぜかと言うとメルマガは超絶レバレッジを効かせることができるからです。よく言う一つの行動に無限の発信が可能です…

詳細を見る

結果を出せる人とそうでない人

こんにちは、松本です。仕事で結果を出せる人とそうでない人って何が違うと思いますか。例えば、テレホンアポインターさんで考えた場合にしっかりと受注している人もいれば全く契約できない人もいるわけです。当然、営業でも一緒です。必ず契約を取ってくる営…

詳細を見る

モンスター増員...

こんにちは、松本です。今回のこちらのブログはコンテンツモンスターの紹介用として記事を書いていまして、他がどのような特典を付けているのか、とかいまだに、迷われているなど様々な方がいらっしゃるかと思いますが少しでも参考になればと思います。とはい…

詳細を見る

二度と手に入らないモノ...

こんにちは、松本です。コンテンツモンスターをゲットするチャンスは本日(12/19 23:59)までです。もし、コンテンツモンスターに興味のある方は登録しておいてください。メルマガの内容を転載しておきます。登録がまだの方はこちらか…

詳細を見る

情報発信の質が高まると

こんにちは、松本です。本日は情報発信の質を高めることができるとどうなるのか?について少し掘り下げていきたいと思います。情報発信の質が高まると当然、説得力が増してセールス力が上がり売りたい物が売れるようになります。会社では重要な存在になります…

詳細を見る

あれ。。キャラ設定が間違ってる…

こんにちは、松本です。本日はキャラ設定について触れていきたいと思います。学校でも職場でも狙い通りにキャラ設定がうまくいっている人って意外といないんです。例えば、・かっこよく見られたい。・賢く見られたい。・かわいいとみられたい。・そつなくこな…

詳細を見る

営業で考える視点

こんにちは、松本です。営業をしていると必ずや売り上げの額が大きいお客様っているわけです。確かに、売り上げが上がるので良いことと言えば良いことなわけなんですが捉え方によっては危険なことと考えられるわけです。良いことの裏側には悪いことが潜んでお…

詳細を見る

釘を刺す

本日は、リアルビジネスの話でも、行ってみます。  私は広告代理店で勤めていますが、まぁ、何でも言えばやってくれるって思っているクライアントが少なからずいましてそんな、クライアントに捕まってしまうと  まぁ~人の時間は平気で奪おうとしますし無…

詳細を見る

考え方の重要性

世の中のほとんどの人が考え方ってのを知らないですね。 だって考え方って教わらないですからね。  だから、十人十色、三者三様、考え方が異なるわけなんですよ。  全く考えない人っていますし、偏った考え方をする人もいますしスマートな考えの方の人も…

詳細を見る

動画160本・1300分のメルマガ教材を無料プレゼント

 こんにちは、松本です。  労働収入は好きですか? もし、即答で「嫌い」と思ったのであればあなたは運がいいです!  というのも、 私の友人が大変なモノを公開してしまったからです。 最短1分で書いたメールを数通流しただけで57万円を稼い…

詳細を見る

皆が等しく貧乏になる国

それはどこの国でしょうか?そ・れ・は!我々が住んでいる、この日本ですね。なぜなら、サラリーマンを考えた場合に自分だけの時間だけでなく家族の時間までも奪われ、安月給でいつになったら給料が上がるかもわからないまま、満員電車に揺られて…

詳細を見る

マインドの向こう側

こんにちは、松本です。マインドにがんじがらめになってあまり動けていない人いますか?マインドってご自身をよりよい方向に向かわせたいわけで、自己成長の現れなわけですが、しかしマインドを追っかけすぎてマインド信者になってしまう方もいらっしゃるわけ…

詳細を見る

ステップメール構築理論

こんにちは、松本です。本日はステップメールについてですが、ステップメールの最大の特徴としては、設定した時間に、設定したメールや音声や動画を届けてくれる機能なわけなんですね。つまり、自分のメールに興味があって登録してくれた方に、情報を随時、配…

詳細を見る

アフィリエイトは営業

こんにちは、松本です。アフィリエイトっていわば、営業ですよね。ジャパネット高田で考えても商品選定からはじまり、テレビを使って特典を付けて、販売する。って考えるとあれは究極のアフィリエイトって感じですね。セールスは高田社長…

詳細を見る

不労所得

昨日、大学の友人と久しぶりに飲む機会があり、 その際にインフォビジネスの話になったんですが、まあ~なかなか理解できない業界のようですね。情報にお金を出しづらいみたいですね。 けど知らないと損なんだけどなぁ~と思いながらも特には切り…

詳細を見る

個人で稼ぐ力

今、あることを検証しておりまして、それは、リストをガッツリ取れるのか?(リストと言う表現はあまり好きではないのですが、わかりやすいので、このままでいきますね。。) これを今、実践中でして、仕組みはほぼ、実証済みなのですが後はフック…

詳細を見る

会社は助けてくれない

私がなぜ、情報発信をしているかと言うと、一つの理由に『会社は助けてくれない』という現実があるからです。どういうことがお分かりですか?助けてくれないということは、必要がないと切り捨てられるわけです。中には助けてくれる企業ももちろん、いらっ…

詳細を見る

とある教材の話し

今回はある教材の話です。しかし、興味のあるかただけを募りますので、興味がないかたは登録しないで下さいね。セールスもひとつのノウハウですし、あまり、半端な考えの方に教えたくない商品です。内容は『コンテンツビジネス』です。コンテンツってどん…

詳細を見る

会社でいいなり?

なぜ、言いなりにならないといけないのか。簡単です。恐怖心があるからです。いうことを聞かないと、・クビになるかもしれない。・収入がなくなるそこから連想されるものって何だと思いますか?『死』だったリするんです。実は本能では、…

詳細を見る

ついに読者様1,000人超えました。

ついに、アメブロの読者様が1,000人を突破しました!! 様々な方と、つながることができて、非常にうれしく思います。 アメブロから知り合い、今ではビジネスをご一緒させていただいている、ケースもありますし、今後も更なる…

詳細を見る

ニンジンをぶら下げられ終わる一生

どうでしょう?『ニンジンをぶら下げられて終わる一生』サラリーマンをしていると、この表現がぴったりなのかな~なんて、思っちゃいますね。年に一度の数万円アップをちらつかされて、必死になって仕事に取り組む、会社も経営をやっているのですから、ア…

詳細を見る

アフィリエイトのノウハウ 教えません

検索すれば、誰しもが知れるようなところに、ノウハウは絶対に載せません。 なぜなら、 メルマガに登録してくれた方が、 可愛そうですし、 更に、購入してくれた方にも、 悪いと思っています。 だって、そうじゃないですか、 あなた…

詳細を見る

変われる人はごく一部の人

変われる人はごく一部の人 このあたりを深く考察して紐解いていくことによって、 変われる側の人間になることが、 可能になります。 では、どういう人か? そこを、深く知ることができたら 最短最…

詳細を見る

年間5,599万稼いだ方法

『クリック数回で』『寝てても稼げる』こんなイメージをしている方は絶対に見ないで下さい。それでは、年間5,599万円を稼いだ方法をお伝えします。この理由はステップメールを最大限に活用したからなんです。 ステップメールをご存知の方は多いか…

詳細を見る

完全放置のシステムを89.7%の人が設置できる理由

この理由はこちらの動画で解説しています。 それでは、ご興味がある方はどうぞ。 ⇒ こちらから …

詳細を見る

1×∞

1×∞この意味がわかりますか? とてつもない『レバレッジが効く』 ということです。 つまり、インターネットを活用することによって、です。 業界ごとの物価って考えたことありますか 例えば、牛丼チェーン店だとして?どうでしょう…

詳細を見る

アフィリエイトで結果を出したい方

アフィリエイトで結果を出したい方は ごまんといるのではないでしょうか?しかし、 何から取り組むべきかわからない。そんな、方も多いことでしょう。 一般的な疑問点としては、 ・アフィリエイトする教材がわからない ・サーバーやドメイ…

詳細を見る

残業代ゼロ法案にみる

残業代ゼロ法案について、どう、思われますか。 残業代をゼロにして、 本当に問題ないのでしょうか。 高収入者だけとはいえ、 年収が高くないから、 関係ないとか思っていませんか。 いったん制度が始まれば 対象が広がる恐れも十分…

詳細を見る

アフィリエイト 最短で収益化

アフィリエイトで、収益が出せていない人の原因ってなんだと思いますか?色々と複合的に混ざりあってはいますが、そのうちの、1つに発言に自信がないからってことがあるんです。当然、売ったことがないのに、自信なんて出るわけがないですよね。ましてや…

詳細を見る

体系化する重要性

コンテンツを作成する上で、 体系化する能力って必要不可欠なんです。 これは、 ネットビジネスだけでなく、 リアルビジネスでも、 そうですが、何かを伝える場…

詳細を見る

コンテンツモンスターに動きが。。

コンテンツモンスターに新しい動きが出てきそうですよ~。まあ、私としては、 最近、コンテンツ作成に力を入れていたわけですが、 更にコンテンツ量産体制に入っていく所存でございます。 ブログなんかで、言いたいことは、 鬼のようにあるの…

詳細を見る

完全放置塾改 解説

羽田和弘さんの教材、完全放置塾改について、 動画で解説してみました。 メルマガで収益を上げたいと考えられている方には 最適な内容です。 ということで、ご興味がある方は こちらから。6分位で観れる内容です。 ⇒ https…

詳細を見る

7日間で14万円稼いだ方法

7日間で14万円稼いだ方法について、 動画で解説してみました。実際の話です。 ちなみに、 メルマガで稼ぐ方法です。 期間限定で公開致しますので、 是非、お早目に。 ということで、ご興味がある方は こちらから。6分位で観…

詳細を見る

ブログ記事を毎日アップ

よく、稼げるようになるために、ブログを毎日、アップしなさい。なんて、話をよく聞きませんか?毎日ブログをアップする、理由って 考えたことありますか?しかも、2,000文字書くように!とか、とか、そのあたりの、理由って、いったい何ですかね…

詳細を見る

ギブギブ精神の注意点

よく、与える(ギブ)をすることによって、相手からお返しがくるなんて話はよく、ありますよね。 それは、返報性の原理で~ とか、よくやってるでしょ(笑) 私も記事で書いたことがありますw でも、 ここでの注意点が実はあるんです…

詳細を見る

文章を書く上での注意点

文章を書く上での注意点とは?これは、情動を入れない。て、ことだったりします。なぜならば、情動が入ると、どうしても自分よがりの文章になる傾向が高いです。アタマにきている時って、冷静な判断ができないことが、多いですよね。これは、感情優先にな…

詳細を見る

調べるクセをつける

調べるクセが身に付くと、 自ら解決する力が格段にあがっていきます。 このクセを付けるってことが、 重要なんですね。 今は、ググればなんだって引っ掛かってきますので、 わからないことは、 調べれ…

詳細を見る

スタンスについて

嫌な人に、何かしてあげたいと思いますか?どうでしょう? この感覚は人によって、様々でしょうね。 で、 この不一致がストレスを招くわけです。 例えば、 あなたが上司から頭ごなしに、命令されたとしましょう。指示ではなく、命令です。…

詳細を見る

人を動かすには

人を動かすにはどうしたらいいでしょうか?これには、なぜ、 自分が購入したのかを自分なりに分析してみる。 これが、重要だったりします。なぜなら、 あなたが、その販売者から動かされたわけです。例えば、私の場合だと、・知らない、知識やテ…

詳細を見る

ネットビジネスの失敗事例は

ネットビジネスで、 もし、狙い通りにいかなかった場合、 ってどうされますか。 いわゆる、失敗事例の場合。 例えば、 ○○のコンテンツを作成しよう! と思って、 実践したはいいが、 全く成果が出なかった場合。 …

詳細を見る

情報がないと。。

情報がないと恐くないですか?正直、びびります。 例えば、試験でも、会議でも、 行ったことがない場所でもなんでも、 そうなんですが、情報がないことに人って、 恐怖心を抱くと、私は思っています。 なので、 逆に多くの…

詳細を見る

コンテンツ作成について

コンテンツ作成について、私が感じていることですが、 作る作業は地味ですけれども、 実際にPDFや音声になると印象って違うんです。 つまり、 作成している時とコンテンツになった後とでは、 温度差が、かなりあるというこ…

詳細を見る

ネットビジネスの最終地点

ネットビジネスの最終地点はやっぱり、メルマガやコンテンツで稼ぐ。 ですよね。 と言うか、 ここを目指さない限り、 労働量や時間をかけて、 収入を得ていく形から抜け出せません。 私も転売からはじめて、 確かに稼げましたが、仕…

詳細を見る

マインド論の注意点

マインドばかり、追い求めないこと。 ですね。 正直、マインドばかりでは、 稼げないからです。私もマインドをめちゃんこ重視していたことがありましたが、 悪いわけではないですけど、 マインドを追いかけてるときって変な自己満足の場合…

詳細を見る

どんな情報教材を買うべきか

どういった教材を買うべきか?結構、最初に悩む問題ではないでしょうか。 たしかに、 有益な情報は欲しいけど、 何がいいかわからない。っていう人は結構多いのではないでしょうか。 私が思うに、自分に合いそうか、どうか。 これではない…

詳細を見る

副業をはじめるなら

もし、 副業をははじるなら、何からはじめた方がいいですかって、 質問をたまーに、いただくんです。これに対して、私はリストマーケティングをおすすめしています。なぜならば、楽しいからです。wって、そんな感情どうでも、いいっすねwまあ、色…

詳細を見る

稼がせてあげること

情報ビジネスで収益を得たいのであれば、 一番に何を意識しなければならないか? これは、 稼がせてあげること。だったりします。 で、 稼がせるにはどうするべきか?ここは、結構、 難しいですよね。で、 思考停止していると、先に…

詳細を見る

まずは数万円稼ぎませんか

誰しも結果を変えたいですよね。さっさと、 数万円でも、数十万でも稼いで余裕を持ちたいですよね。そう思いませんか? でも、 なかなか、変わらないんですよね。なぜでしょう。それは、 これっだったりします。○○が変わらないからです。 …

詳細を見る

国家資格

少し前から、免許社会とか言われるようになりましたよね。 何か、国家資格を持っている人が重宝される。でも、免許がなかった時代ってどうしてたんだ?って考えたことないですか?一番最初ってどうしてたんだ?って思いませんか?例えば、病院の先…

詳細を見る

ステップメール

ステップメールってご存知の方は多いと思いますが、なにがすごいかと言うと、言わずもがな、自動化ですよね。この自動化がやはり、利益を最大化できる、キモではないでしょうか。 日時を設定しておくと、メールや音声や動画が受信者に…

詳細を見る

お勧めの副業

副業をするにあたって、 何をしたらいいか?? さあ~副収入を得るぞ~!! と思っても、 何から始めていいかわからないですよね。いざ、ネットで調べてみても、 なんか、怪しそうなものが、沢山。。いや~、 誰に…

詳細を見る

稼ぎに必要なスキル その2

『稼ぎに必要なスキル』 って何だと思いますか? なぜ、誰もが描いていることは一緒だとしても、結果が変わってくるのでしょうか?なんてこと、考えたことありますか? ネットビジネスで考えても、誰しも稼ぎたいってことは一緒です。 稼ぎた…

詳細を見る

稼ぎに必要なこと

ほとんどの人が稼ぐためにどうしたらいいかを、 実はわかってなかったりします。 大抵の人は、 マインド、知識、経験など 必要なものと感じているのは、 こんなところですかね。実は、どれも、要素は薄いんです。 それでは、 何…

詳細を見る

コンテンツモンスター漬けの毎日

最近はコンテンツモンスター漬けの毎日です。コンテンツモンスターとは、 タイトル通り、『コンテンツ』に特化したスクールなわけなんですが、ネットビジネスをされているかたは 早めにコンテンツ作成に取りかかった方が『絶対に』いいです。理由は…

詳細を見る

常識

昔のドラマで、『伝説の教師』って知ってますか?ダウンタウンの松本人志さんとSMAPの中居くんが出てるやつです。あれが、個人的には大好きで、何度も繰り返し見てましたね。w何がよかったのかな~ って考えてて思ったことが、『斬新』さ!かなっ…

詳細を見る

人のことを考える

人のことを考えられるようになったら、他人から抜ける内容が格段にあがります。抜けるとは? 『学び』のことです。 例えば、 怒られている人をみた場合に、怒った側の視点と怒られた側の視点と 更には怒られた人を見ている視点から情報を抜け…

詳細を見る

オーシャンゼリーゼー♪

オーシャンゼリーゼー♪CMで良く、流れていますよね。 奇妙礼太郎さんが歌っている、カバー曲です! 実は、最近、知ったんですけれども その時は、ラジオで流れていて、 『赤いスイートピー』だったんですが、ん? 忌野清志郎さん?…

詳細を見る

『基準値』と『慣れ』

よく、基準値について、わりとしつこ~く、話があるじゃないですか。 たしかに、 どれも正しいと思うんです。ですが、講師の力量や発信力によって結構、変わっくると思いませんか?例えば、 偏差値を劇的に上げる塾の講師がいたとしましょう。 …

詳細を見る

亜麻仁油

亜麻仁油ってご存知ですか? 最近、油ブームですよね~。ってことで、便乗して買っちゃいました。wエゴマ油は入荷の予定がたっていないそうで、 売り切れでしたし、探しても見つからないんですよね~。その代わりと言ってはなんなんですが、 …

詳細を見る

80%値引き

ある美容器具の商品が80%引きされていました。 ここで、 感じることって、 だいだい、こんな感じですかね。・安いなー、今買っておこうかな~! ・そんなに売れなかったのか? ・どんだけ、ぼったくっていたのか。。 ・最初に買って…

詳細を見る

コンテンツモンスター 第7講義での気付き

障壁を取り除くことって立派なコンテンツなんです。頭の中の絡まった糸を紐解いてあげる。 今の世の中ってのは、情報が溢れている時代なんですよ。何が大切かを紐解くことができると、価値になるんですね。もうちょっと言うと、 その発信が価値につ…

詳細を見る

コンテンツモンスター 第8講義での気付き

今回は、コンテンツモンスターでの気付き?感想?を 私のフィルターを通して、 投稿致しますね。 仕事や私生活で、 無駄だな~と思うことって、 結構ありますよね。 でも、 坂田さんコンテンツに触れると、 …

詳細を見る

コンビニにて

コンビニで『腰割りで若返る』 って本をみつけました。 ちょっと自分の意識に目を向けると、 簡単にできそうやなぁ~とかちょっと新しい切り口だな~とかなんとなく、健康によさそうだな~とか 色々と考…

詳細を見る

情報

予知能力ってあると思いますか? 透視とか預言者とか あるとおもいますか? 私は、そんなものじゃないですけど、人間ならある程度の予知ってできると 思うんです。 ただし、誰しもが持っている、能力ではありません。 何が必要…

詳細を見る

バレンタイン商戦にみる

バレンタイン商戦!! いや~!! デパ地下なんて、 凄い賑わっていましたね。 ありがたいことに、有名店のチョコをいただく、機会がありまして。 味は、やっぱり、おいしかったですね。そこは当然ですが、でも、ですよ。どこのチョコもある程度の…

詳細を見る